人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠岐島への旅 最終日

西ノ島から中ノ島へ……

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10240264.jpg


海士町に上陸。海士町の港は綺麗だ。
ここはIターンが多く、全国的に注目されている。
特に隠岐島前高校は島外の生徒も多い。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10240542.jpg


隠岐神社まで3キロちょっと歩いてみた。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10240899.jpg


小泉八雲も隠岐島へ旅をしているが、海士町が一番気に入ったようだ。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10241376.jpg


歩き疲れたところだった。
運良くタクシーが……助かった!
この暑いなかまた港まで歩くか、はたまた1時間以上バスを待つのか相談中だった。
運転手さん「さっき歩いていたでしょう?」
きっちり見られていたみたいだ。
きっと乗るだろう……って思ったのかな。

「お昼ご飯どうする?隠岐牛食べていきなさい!」

「そのつもりですが……」

「早く予約した方がいいよ」

「電話します」

「いや、直接行った方がいいよ」

運転手さんにアドバイス頂き隠岐牛のお店へ~

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10241515.jpg


11時の段階でほぼ予約で埋まっていた。
なんとか12時で限定の「ローストビーフ丼」をゲット出来た。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10242066.jpg


ご馳走さま

西ノ島へ移動したら、昨夜の民宿「味好」さんで一緒だった外人さん、NHKの取材を受けていた。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10242468.jpg





フェリーが来たのでその場を後にした。

隠岐島への旅  最終日_d0362800_10242677.jpg



2時間かけて七類港へ到着。

隠岐島への旅も終わった。








by ou-woman | 2017-05-25 09:59 | お出かけ
line

独りが好きなさみしがりやの日常


by ou-woman
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31